2021-01-01から1年間の記事一覧

めし お手本一覧

ご飯作るのが好きであれこれ作ったりしている。ここで、ぼくがごはんを作るときに参考にしているものを載せる。 肉・やりすぎ・謎食材 negineesan.hatenablog.com 漫画家の小林銅蟲先生のブログ。漫画、めしにしましょうに出てくるやりすぎ飯・肉・魚介・低…

漫画のはなし

ちょっと前に藤本さんっていう漫画家の読切、ルックバック - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+がバズってた。あれほんとうによかったよね。 だけどネットではみんな京アニへの追悼とか鎮魂とか静かな怒りとかやまゆりはどうだとか統失がどうだとか言ってる。これ…

おれもそのうち糾弾されると思う

件とキャンセルカルチャーには特に意見がない。件自体は昔から知ってたし別にぼくがいうべきことはことないし。 一連の流れを受けてぼくが考えたのはぼくもいつか糾弾されるな、ってことだ。 中高校生の頃の悪事が暴かれてそれが怒られるなら、ぼくはスリー…

社会人生活があまりにも虚しいから文章を書いた

社会という悪の愚かさについて 20210714/id:koiiiiike キーワード 資本主義社会/貨幣制度/カントと美学/美と崇高/目的論と存在論/神 導入 「社会とはどうしようもないところである」ということは言うまでもなく、万人が容易に想像可能である。その提言は完全…