漫画のはなし

  • ちょっと前に藤本さんっていう漫画家の読切、ルックバック - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+がバズってた。あれほんとうによかったよね。
  • だけどネットではみんな京アニへの追悼とか鎮魂とか静かな怒りとかやまゆりはどうだとか統失がどうだとか言ってる。これらすべての感想は完全に間違っている。

 

  • この作品で書かれたことは文化(崇高)は過去すら書き換えることが可能ってことじゃないですか。
  • ラストとか、死ぬことにしか意味なかったじゃん。あれが交通事故でも自殺でもきっと主人公が内省するのは一緒だよね。
  • 人生はエロゲと完全に一緒なんです。複雑な択の連続で一つでも分岐を間違えたらtrue endにならない。
  • 今回の漫画は、択のミスでbad endになったかもしれないけど、美を使ってそれをよかったものに訂正する話です。
  • やっぱり美って神に近いよなって思った。信仰によって罪が救われるのと一緒じゃないですか。